事例

住む方の
笑顔が嬉しい!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お客様の声
  4. 【お客様の声】〜藤岡市・I様からのお声〜

【お客様の声】〜藤岡市・I様からのお声〜

当社にご依頼いただいたお客様からの貴重なお声をご紹介いたします。
今回は、藤岡市・I様からのお声です!

家づくりを考えはじめ、前橋のグリーンドームであったリビングフェアに出向いた際、コンクスさんのブースを見せていただいたのがきっかけでした。その時は正直「パッシブデザイン」というものにピンと来ていなかったのですが、その後モデルハウスに伺って再度詳しく説明を受けました。

実際にモデルハウスに行って構造やデザインを見せていただくと、冬温かく夏涼しいという理由がなんとなく分かり、興味が湧いてきたんです。主人がとても寒がりなので、冬場に足もとから暖かいというのも大きな決め手となりました。

戸建てになって電気代などが跳ね上がるのではないかと心配だったのですが、省エネで暮らせるのも魅力的でした。主人は社長からいただいた小冊子を読み、セルロースの断熱材にとても惹かれたようです。

実際に一冬過ごしてみると、とにかく暖かいです。床下のエアコンを使っているほかに、暖房機器を稼動することは一切ありませんでした。以前はアパートに住んでいたのでその時よりは暖房費は上がりましたが、友人や知人から聞いている戸建にかかる光熱費より、大幅に省エネで暮らせていると思います。

また、家事動線が良いのも魅力です。私の家事のストレスが少なくなって、とても満足しています。

担当:松下より
パッシブデザインにすると家中がほぼ同じ室温に保たれるので、ヒートショックなどのリスクやストレスの軽減にもつながります。ただ、家の中がいつも暖かい環境になっていますので、野菜や果物は冷蔵庫で保管しておくか、勝手口の外にボックスを設置してそこで保管していただくことをおすすめしています。パッシブデザインの仕組みやメリットは、I様のように実際に建物を見て感じていただくと理解していただけます。I様に来ていただけて、本当によかったです!