事例

住む方の
笑顔が嬉しい!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 【スタッフ紹介】設計・市来 明

【スタッフ紹介】設計・市来 明

良い家づくりをするためには、その会社のスタッフとの相性も重要。
そこで当社のバラエティ豊かなスタッフのことを知っていただきたく、1名ずつ紹介させていただいております!
今回は、設計の市来(いちき)です!

■入社のきっかけや、この仕事を選んだ理由を教えてください。

学生時代のときに「形として残る仕事をしたい」と考え、設計の仕事を選びました。

■現在は主にどんな仕事をしていますか?

営業の方に描いていただいた契約図をもとに納まりなどを確認し、実施図面を作成します。また、建物を着工するために必要な法的部分の確認申請業務、建物の構造計算も行っています。

■仕事の魅力ややりがいはどういったことですか?

この仕事を選んだ理由と同様になってしまいますが、自分の仕事がかたちに残る点です。また、お客さまがどうしたらもっと住みやすくなるか、どうしたら納まりがうまくいくかを考えている時間がとても好きです。結果うまくいき、お客様に喜んでいただけたときは「やって良かった!」と感じます。

■コンクスハウジングの魅力を教えてください。

個別の分野でベストを尽くすのはもちろん、皆で助け合いながら「チームコンクス」として一丸となれるところです。

■今後の目標を教えてください。

住む方に「この家にして良かった!」と言っていただけるような家づくりをしていくことです。

今回は、設計の市来を紹介させていただきました!
次回もどうぞお楽しみに⋯♪