事例集・ブログ

住む方の
笑顔が嬉しい!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 【施工事例】前橋市・O様邸〜後編〜

【施工事例】前橋市・O様邸〜後編〜

今回も前回に引き続き、前橋市O様邸(後編)をご紹介いたします!
前編はこちら→https://www.concs.com/staffblog/20220524/

O様邸の水廻りの動線も見どころ。キッチンの背面には室内物干しと収納スペースがあり、雨天時は洗濯物を干す場所としても活躍。その奥には洗面脱衣所、バスルームと繋がっており、脱ぐ〜洗濯する〜干す〜しまう、の一連の流れがすべてここで完結します。

リビング横には和室もあります。扉を閉めれば個室になるので、おじいちゃん・おばあちゃんが泊まりに来たときなど、来客時のお部屋として便利です。

お仕事はほぼリモートワークだという旦那様のために、個室のワークスペースも設けました。隣にはお子様用のスペースもつくり、宿題や勉強時は一緒に取り組むこともできます。椅子に座りながらくるりと後ろに振り返ると、ちょうど収納棚に手が届く距離。仕事中でもすぐに資料や本が手に取れるよう、スペースの幅にはこだわりました。

元々は2階建ての家を建て替えて暮らそうと思っていたO様ですが、平屋を新築し「本当に良かった」とご満足いただいています。旦那様がリモートワークでおうちにいる時間が長くなったこと、そしておうちが快適になったことで、旦那様が家事をよくしてくれるようになったのが、一番の大きな変化だったようです♪

コンクスハウジングの他の施工事例は、こちらからご覧いただけます!
https://www.concs.com/jirei/