事例集・ブログ

住む方の
笑顔が嬉しい!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 施工事例
  4. 【施工事例】前橋市・O様邸〜前編〜

【施工事例】前橋市・O様邸〜前編〜

今回の施工事例は、憧れの平屋を新築した前橋市O様邸(前編)をご紹介いたします♪

ご夫婦とお子様1人の3人家族でのお住まい、ガレージ含め35坪ほどのO様邸。
大屋根の外観が特徴的で、念願だったガレージは旦那様のバイク専用のスペースになっています。
元々は2階建ての古い家があり建て替え予定でしたが、平屋への憧れがあり、当社のモデルハウスや見学会などに参加していただき、平屋を新築する決断をされました。

玄関には大容量のシューズクロークを設置。扉は引き戸にして見た目もすっきり、開け閉め時も場所をとらず邪魔になりません。


玄関を入ってすぐの場所に、手洗い場を設置。帰宅後すぐに手洗いうがいができ、来客時も自然と手を洗ってから室内に入ってもらえる動線で、衛生面も安心です。


南に面したLDKは、陽当たりがよく心地よい空間に。床下暖房も入っているので、冬でも足元が寒くならず快適です。1年を通して快適なので、旦那様が家事も積極的にやってくれるようになったそう。また、お酒が好きなご夫婦なので、リビング近くにグラスや氷専用の冷凍庫を置くスペースをつくったのも、O様邸ならではのエピソードです。

O様邸の施工事例は、次回後編に続きます!