事例集・ブログ

住む方の
笑顔が嬉しい!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 施工事例
  4. 家族時間を楽しむ平屋の家

家族時間を楽しむ平屋の家

ご家族の居心地の良い空間、そして家事楽動線を兼ね備えたお家です。
これから10年、20年、30年先も、この家が気に入って頂けます様に、間取り・素材、そして色使いも整えました。
また、子育てが一段落した後も、平屋をベースにすることで、毎日の生活がしやすく、10年先も安心して住むことができます。

▲キッチン&ダイニング
キッチンとダイニングの横動線は、食事の支度に大変便利。キッチンを中心にぐるっと廻れるストレスフリー家事楽動線です。
食卓を囲んでおいしい食事の後は、リビングでくつろぐ、ちょうど良い距離感の演出。

▲リビング~畳コーナー
リビングはスッキリとした空間とし、畳スペースを隣接させました。ちょっと横に成りたい時は、畳にごろっとできる居心地感がたまりません。

▲子育て中の方は特に必見の室内物干し場(写真左)
花粉の飛び交う時期や、梅雨の時期など、洗濯物を干す場所に困った経験は誰でもあるものです。これからは、フラストレーションを感じることがない、室内物干し場は必需品です。
▲玄関ホール(写真右)
適量な玄関スペースに、シューズBOXと収納を配置したスッキリ設計です。

▲スキップフロア(10.5帖収納)
洋室を2室、スキップフロアで設けました。下部を収納として活用。時には子供の秘密基地になりそうです。

▲外観


建物DATA
延べ床面積:29坪+(小屋裏収納面積/5.3坪)