事例集・ブログ

住む方の
笑顔が嬉しい!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. モデルハウス「趣」のご紹介

モデルハウス「趣」のご紹介

今回は当社のオフィスに併設されているモデルハウス「趣」をご紹介します。

4人家族を想定、最終的には親世代との同居も考慮する形で作り上げた提案型のモデルハウスです。
訪れたお客様に少しでも気付きを得ていただきたいと、棚の配置や収納の使い方、女性目線を反映した水廻りの設計など、細かい点にまで気を配ったつくりとなっています。

例えば、子ども部屋の収納スペース。

当たり前のようにクローゼットドアを付けている住宅が多く見られると思いますが、それほど来客がある部屋でもないでしょうし、そもそもドアがなくてもいいのではないだろうかという発想から、扉をなくした設計となっています。
「これならドア代がかからないし、広く使えていいよね」
と、お客様から好評をいただいているポイントのひとつです。
実際にこの「趣」に訪れた結果、採用されるお客様が多かったことから、当社の子ども部屋はクローゼットドアを付けない設計がスタンダードとなっています。
※現在は趣ではなく完成見学会にて見ていただけますの、ご興味ある方は

現在、モデルハウスの見学は予約制となっておりますので、ご希望の方は直接お電話をいただくか、当社ホームページの予約フォームからお申込みください。
ひとりでも多くのお客様のご来場をお待ちしています!

ご予約はコチラから!