事例集・ブログ

住む方の
笑顔が嬉しい!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 施工事例
  4. アメリカンテイストの家

アメリカンテイストの家

解放感のあるLDKにしたい。子供たちの雰囲気を常に感じられる空間にしたい。I様ご夫婦の間取りや家に求める要望はすべてが子供たちとの時間を大切にしたいと感じられる内容だった。アパートでの生活も長く、ワンフロアな生活や子供たちと一緒にいる空間などはアパートからマイホームに変わっても変えたくないポイントだった。

ご夫婦の寝室は1階に設け、子供部屋は2階に設けた。2階部分のホールからはリビングが見渡せ、家族のつながりを感じられるようにした。

建物の雰囲気はご夫婦の好きなアメリカンテイストとコンクスのナチュラルな雰囲気が合体し、居心地の良い爽やかな仕上げとなった。

ファミリークローク

ファミリークローク
寝室や子供部屋にはクローゼットを設けないで1階部分に5帖のファミリークロークを計画。収納棚を上手に計画することで、家族全員の洋服やちょっとした日用品も収納可能。主婦目線から乾いた洗濯物を各部屋に分けて運ぶ手間がないのは家事ラクのおおきなポイント。

リビングを見渡せる2階空間 & 玄関ホール

建物DATA
家族構成:夫婦+子供2人
1階床面積:22.92坪
2階床面積:  8.63坪
延べ床面積:31.55坪