事例集・ブログ

住む方の
笑顔が嬉しい!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 平屋新モデルハウス~UB工事・別棟建物~

平屋新モデルハウス~UB工事・別棟建物~

新モデルハウスプロジェクト、順調に進行中です。
現在は吹付断熱工事とユニットバス工事が完了しています。


衛生設備の中でもユニットバスは一番最初に施工される設備工事になります。
コーディネーターと共にメーカーショールームで仕様・デザイン・色などを確認、決定したものをメーカー工場でパーツごとに製作したものを現場で組み立てます。
各メーカーにより多少の違いはありますが、各物件ごとに製造番号が設定されます。
浴室入口の上部にあるアルファベットと数字の組み合わせが製造番号です。オーダーメイドの浴室となるため、一つとして同じ品番はありません。
そのため、メンテナンスや交換工事が必要になる際は製造番号でどの住宅の浴室か判別できるという仕組み。気になる方はご自宅の浴室入口の外部ドア上部を見てみてくださいね。
(※メーカーや製造時期により記載の有無や、記載場所が異なる場合があります。)

また、現在の浴室設備事情なども過去のブログでお話しています。
気になる方はぜひご覧ください。



また、今回のモデルハウスでは新しい取り組みを行います。
そのため、隣に別棟が・・・


◆これから家づくりを考えている方
◆現在家づくりを進めている方
◆家を建てていただいたオーナー様
また地域のみなさまにもご来場いただけるよう思案中です。
詳細はもう少し先のブログで発表いたします!

今後は大工さんによる床貼り工事が中心となり、外壁工事もいよいよ始まります。
完成のイメージがどんどん膨らんでいきますね。

来週も進捗状況をお伝えします。
お楽しみに♪