事例集・ブログ

住む方の
笑顔が嬉しい!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お客様の声
  4. 【お客様の声】前橋市宮地町の平屋モデルハウスを見学して、コレだと思いました

【お客様の声】前橋市宮地町の平屋モデルハウスを見学して、コレだと思いました

【伊勢崎市 K様】

工務店選びの決めて

家づくりを考え始めた時に、様々な会社のモデルハウスや見学会に参加したというK様。
その中でコンクスハウジングに決めたきっかけをお聞きしたところ、
当時、前橋市宮地町の常設モデルハウスを見学したときの一目惚れだったそう。
そんなK様のお家は外観もモデルハウスに良く似た雰囲気で、
外壁の塗壁も色や塗り方を合わせました。

平屋プラス1でこだわりのデザイン

とにかく建物の雰囲気がとても好みだったことで、随所にモデルハウスの要素を取り入れました。
特にこだわったのは玄関とLDK。

玄関は来客用と家族用のスペースを分け、ホールにはパイプを付けて外出時の上着やバッグをかけられるよう配慮してもらったおかげで、実際に住んでみてとても重宝しているそうです。

LDKはモデルハウスをベースに、キッチンはリビングと対面になるよう変更しました。
キッチンで作業していてもリビングで遊ぶお子様の様子も見られるので、
提案がとても良かったとおっしゃっていました。

こちらはモデルハウスには無かったスペースですが、ご提案したリビングの一角にある小上がりの畳スペースは子育て中の今大活躍しているそうです。

お財布にも優しいパッシブ住宅に住んでみて

K様のお家もパッシブ住宅のため、床下にエアコンを設置していますが、
実際の住み心地をお聞きしたところ、とても快適とのこと。
基本的には冬は床下エアコンのみの使用で22~23℃の温度設定、
寒い日のみ温度を上げ、調整をしているそう。
ダイニングの床下にエアコンが設置してあるので、特にLDKはよく温まるようでした。
間取りによってエアコンの設置場所は異なりますが、普段過ごしている場所や、洗面脱衣に近い場所に設置すると体感も変わってくると思いますので、気になる方はぜひスタッフまでお問合せください。

現在、燃料価格の高騰により、電気代も上がってきていて悩みの種だという方も多いと思います。
今回、K様にもエアコンの上手な使い方についてアドバイスさせていただきました。
エアコンの使い方ひとつで電気代も抑えつつ快適に過ごしていただけます。

コンクスハウジングのモデルハウス

今回K様にご覧いただきましたモデルハウスは公開終了しています。
その他のモデルハウスは現在公開中です。

欲しかった!こんな間取りと収納、そして空間。 「和み」

今快適!15年先充実!30年先は大満足の平屋の家。

微少なエネルギーで暮らせる家 「趣」

無垢や天然素材にこだわり、将来的に親との同居も可能な居心地感を追求したモデルハウスです。

⇒モデルハウス一覧はこちらから

まとめ

今回は、伊勢崎市にご自宅を建てられたK様にお話をお聞かせいただきました。

家を建てたいと考えてから色々な準備が必要となります。家を建てたい気持ちばかり膨らんで何から始めたらいいか分からない。そんなお客様に寄り添い施工前・施工中・施工後も全力でサポートさせていただきます。

家は建てて終わりではありません。これから先何十年も住んでいただくためにメンテナンスなども欠かせません。コンクスハウジングではこれからもお客様に寄り添い、家づくりを通してお客様とともに歩んでいけたらと考えています。

是非完成見学会一覧ページ施工事例ページもご覧ください。

K様、貴重なお話を聞かせていただき、ありがとうございました。

※前橋市宮地町のモデルハウスは、現在公開終了しております。

現在、別のシリーズのモデルハウスも公開しておりますので、是非ご覧ください。