事例集・ブログ

住む方の
笑顔が嬉しい!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 施工事例
  4. 吹抜けのあるパッシブデザイン2階建ての家

吹抜けのあるパッシブデザイン2階建ての家

今回はリビング上部の吹抜けから注ぎ込む光がLDK全体に広がり、
とても明るく開放感のあるお家です。
玄関ホール~キッチンへ、水廻り~ファミリークロークへの回遊動線などスムーズな動線も特徴的。
また、機械に頼らない自然換気+太陽光発電で自然エネルギーを
最大限に活用しているパッシブ住宅です。

▲リビング&ダイニング
太陽の日差しがたっぷりと注ぐリビング&ダイニング。
上部には吹抜けを設けて、開放感溢れるスペースに仕上がりました!

▲玄関ホールからキッチンへの動線(回廊その1)
玄関に入ると正面に秘密の扉!開けるとキッチン~リビングダイニングへの動線が続いています。
階段下を利用した収納スペースはとても便利です!

▲ファミリークロークから室内物干し場(回廊その2)
室内物干し場と隣接している家族みんなの大型クローク。ラクラク動線で家事時間も短縮できます!

▲多目的ホール(2階)
2階へ上がると広々としたホール。お友達を連れてきてワイワイ賑やかに、
または家族でおうちキャンプも!

▲小屋裏収納
2階ホールに併設した大型のストックスペース。
季節に応じた家電や予備品等、部屋が散らからず整理整頓に大助かり!

▲外観
落ち着いた色の焼杉調の外装材でシックな仕上がりに。
夏と冬の日差しに対して太陽エネルギーを上手に活用、大容量の太陽光発電で省エネに貢献!

建物DATA
120.89㎡ (36.56坪)