事例集・ブログ

住む方の
笑顔が嬉しい!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お客様の声
  4. 浮造りの床の心地よさに一目ぼれ 見学したその日に心が決まりましたね

浮造りの床の心地よさに一目ぼれ 見学したその日に心が決まりましたね

安中市 O様

家を建てる前はアパートの2階で暮らしていました。子どもが走り回る足音が響いて、下の階に住んでいる人に迷惑をかけてはいないかと、ずっと気になっていて。かといって子どもを怒るのもかわいそうで、限界を感じていたんです。

まずは大手の住宅展示場をいろいろと見て回ったのですが、どれも建物が大きくて現実味がわかず、見学疲れをしていたところ、たまたま母親が新聞に載っていたモデルハウスの見学会を見つけて「間取りや雰囲気が好きそうだから」と持ってきてくれたのがコンクスさんの見学会情報でした。タイミングもよくて夫婦2人で見に行くことができました。そこで初めて、担当の草間さんに出会いました。

コンクスさんのモデルハウスは、間取りも広さもまさにリアルサイズ。特に気に入ったのは無垢の床です。浮造りの凹凸の感触がとても気持ちよかったです。それから、草間さんの応対に安心感がありました。押しの強い営業マンだと逆に引いてしまうので、私たち夫婦にはほどよい距離感で居心地がよかったです。優しい建物の雰囲気と草間さんの人柄がマッチしていて、見学したその日には「ここに決めよっか」とすでに気持ちは固まっていました。

家づくりでこだわったのは、家族が長い時間を過ごすLDKの空間ですね。ダイニングキッチンは雑誌の切り抜きを持参してイメージを伝えました。実際にL字のカウンターテーブルやペンダント照明の雰囲気、階段の位置など、イメージ通りになりました。リビングはダウンライトや壁掛けテレビですっきりとさせて、テレビ裏の壁面にはタイル張りを希望しました。2階に関してはほぼ寝るだけの場所なので、特にこだわりはありませんでした。

一年暮らしてみて感じることは、とにかく春夏秋冬ずっと快適です。特に冬は外から帰ってくると家の中の暖かさを実感しました。夫婦共働きなので、出かける時には床下暖房を消していましたが、床下暖房を消さずに設定温度を下げて外出すれば室温が安定して、電気代もほとんど変わらないと草間さんにアドバイスいただいたので、今年の冬は試してみようと思います。

キッチンの後ろ側に洗面脱衣室とランドリールームを配置した家事動線は、思っていた以上に使いやすいです。洗濯が好きなので、外干しと室内干しを天気によって使い分けています。

家の中では素足でいることが多いので、浮造りの床の心地よさは本当に気に入っています。子どもも今まで以上に元気に床の上を走り回っています。アパート暮らしの時は子どもなりに我慢していたのかなと思うほど、とにかく元気いっぱいです。子どもの成長は早いので、できる限り家族団らんを楽しんでいきたいですね。

営業担当 草間俊彦

O様、家づくりのお話や実際住んでみての感想ありがとうございました。冬に仕事から帰ってきてもそこまで室内が寒くなくリビングのエアコンだけで暖かく過ごせているという事で断熱性の良さや日射がうまく入っているのかなと感じました。家づくりのお話や住んでみての感想をお聞き出来て楽しい時間を過ごさせていただきました。これからも、よろしくお願いいたします。