事例集・ブログ

住む方の
笑顔が嬉しい!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 施工事例
  4. 生活する動線が、ジャストフィットする家

生活する動線が、ジャストフィットする家

住まう家族の「一体感」と「プライバシーの確保」とうまく調和した家です。
平屋の家の特徴でもある、長く生活がしやすい家に、子育てをする家族が、飼い猫と共に楽しく住まえることを考えた家です。
プライベートとパブリックとのバランスが絶妙な間取りになっています。

LDK空間
キッチンを中心に、リビングでくつろぐ家族と、そして楽しく食卓を囲む家族との距離感が家事も楽しめて、ジャストフィットします。
家のあちこちにキャットウォーク設置で猫のテリトリーとして、自由に動きまわれます。猫との共存共栄。

室内物干し空間
家事動線を意識した、洗濯・室内干し一体型のスペース、洗濯物の乾きを良くする配慮もあり、雨の日でもストレス無く室内干しをすることができます。

玄関ホール
限られたスペースの中に、ベンチを設けて靴の脱ぎ履きに利用。冬はコート掛け、夏は小物掛けと、それぞれの使い方でスペース有効活用できます。

スキップフロアを活用したワークスペースとワークスペースからの眺め
独立したスペースの良さと、LDKとの一体感を可能にしたワークスペースです。子育て参加型のご家族には、特にオススメ。キャットウォークにもつながり猫ちゃんとも一緒になって楽しめる空間に仕上がりました。


建物DATA
1階床面積:21.28坪
2階床面積: 4.5坪
延べ床面積:25.78坪