事例集・ブログ

住む方の
笑顔が嬉しい!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 施工事例
  4. 子育てと未来を見据えた家

子育てと未来を見据えた家

他県から群馬に転勤で住み始めて数年が経ち、群馬の良い環境で子育てをしたいと思い希望の土地を購入し、将来を見据えた家が完成しました。
歳をとってからも生活がラクなように寝室は1階に配置し、洗濯物はベランダに干すのではなく1階に干せる空間を設けました。

LDK
オークの床材に漆喰の塗り壁、キッチンの背面が一面アクセントに爽やかなブルーの壁紙。毎日の家事がワクワクするような可愛らしい雰囲気に仕上がりました。生活動線もキッチンを中心にぐるっと回れるので家事ラクラク!

玄関ホール(写真左)
コンパクトなスペースではあるが、ベンチに手すり・ホール部分には上着掛けなどを設けたことで常に片付いた玄関に。ちょっとしたベンチはあると便利です。

洗面脱衣室・室内物干し場(写真右)
洗濯→干す→仕舞うが一か所で出来ちゃう空間。共働きのご夫婦にとってはありがたい空間になること間違いなし!

二階ホール
休日のちょっとした時間に一人で本を読んだり、コーヒーを飲んだり。
家を建てて良かった!と思えるひと時が味わえると思います。
天井には懸垂用のバーを設置。運動不足解消にこだわって付けました。

小屋裏収納
収納のスペースは人それぞれ。もしかしたら足らないかも・・・。
そんな不安があれば天井は低くてもフラットなので使いやすい収納空間です。


建物DATA
家族構成:夫婦+子供2人
1階床面積:22.04坪
2階床面積: 9.58坪
延べ床面積:31.62坪