コンクスハウジング | 高崎市のパッシブ換気の家づくり
実例見学会近日開催 詳細を見る

住まいのコラム

照明計画の時のアドバイス!トイレの照明何にする?

2024年11月22日
照明計画の時のアドバイス!トイレの照明何にする?

最近、トイレ内をおしゃれにコーディネートしたいという方が増えています。
クロスや床材にこだわったり、手洗いスペースやペーパーホルダーを
おしゃれにしたり。
トイレ空間に個性を出すことがステータスになっている様に感じます。
もし、その素敵な空間にアクセントを入れるとしたら
ペンダントライトがおすすめです。
選ぶデザインによっても空間に変化がでますし、おしゃれな雰囲気になります。
※選ぶ商品によっては眩しいこともありますのでご注意下さい

今はおしゃれな照明にしたいけど、将来的なことを考えた時に
ペンダントライトだと暗く感じないかなと不安に思う方もいるかと思います。
でも、直付けではなく取り外し可能なペンダントライトを選んでおけば
もう少し明るさがほしいなと感じた時に
小型シーリングに簡単に取り換えることもできます。

また、便器付近の壁にセンサー付きのフットライトをつけるのも、眩しさ対策でおすすめです。
上からの光よりも足元の光の方が視界に入りにくいので目が覚めにくいですし
落ち着いた空間になります。

是非、照明計画をする時の参考にしてみてください。

住まいのコラムトップへ

タグで探す

コンクスの家づくりが良くわかるパンフレットをご用意しております

コンクスハウジングの家づくりについて、もっと詳しく知るためのパンフレットをご用意しております。
また、見学会にご参加された方にも差し上げております。

コンクスハウジング

見学会の情報がLINEで届く!見学予約や資料請求もLINEから。

QRコード

友だち追加はこちらから

  1. トップ
  2. 住まいのコラム・スタッフブログ
  3. 照明計画の時のアドバイス!トイレの照明何にする?