事例集・ブログ

住む方の
笑顔が嬉しい!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 【スタッフ紹介】コーディネーター・外處柚希

【スタッフ紹介】コーディネーター・外處柚希

久しぶりのスタッフ紹介です!
今回は、昨年入社した新人コーディネーターの外處をご紹介します!

■入社のきっかけや、この仕事を選んだ理由を教えてください。

前職は全く異なる業界に努めていましたが、もともとインテリアが好きなこともあり、
インテリアコーディネーターという仕事に憧れがあったため、転職しました。

■現在は主にどんな仕事をしていますか?

建築業界で働いた経験がないため、現在は先輩コーディネーターの補助としてお打合せに同席し、
打合せの準備や見積りの作成、現場の進捗状況の確認を行うなどしています。

■仕事の魅力ややりがいはどういったことですか?

何もない場所にお客様の理想がたくさん詰まった家づくりのお手伝いができ、すぐ近くで寄り添えること。
そして、何十年先もずっと大切にされながら形に残り続けると思うと責任感も感じますし、やりがいにもつながります。

■コンクスハウジング の魅力を教えてください。

お客様のご希望に沿ったお家づくりができるよう、スタッフ全員で取り組んでいる姿勢です。
また、機械に頼らず、自然エネルギーを利用するパッシブ換気や漆喰や無垢の床など自然素材を採用しているため、
住み始めてからのメンテナンス性や寒さや暑さ知らずの住み心地の良さも魅力だと思います。

■今後の目標を教えてください。

建築やインテリアに関する知識を最新の情報などを学び続け、
お客様の家づくりのお手伝いができるよう、寄り添った提案をしていきたいです。


今回は、新人コーディネーターの外處を紹介させていただきました!
勉強中ではありますが、独り立ちができることを目標として
これからの成長を温かく見守っていただけますと幸いです。