事例集・ブログ

住む方の
笑顔が嬉しい!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 社内風景の様子~環境整備編~

社内風景の様子~環境整備編~

今回のブログは社内の様子をお伝えしたいと思います。
コンクスハウジングでは毎月一回、スタッフ全員で本社やモデルハウス、現在建築中の現場などの
掃除やメンテナンスを行っています。
その名も『環境整備』
社内の様々な場所の環境を整備して気持ちよく仕事をしよう!という考えです。

さて、今回は本社の掃除・メンテナンス風景をお伝えしたいと思います。


外部は暖かくなるこの時期に蜘蛛の巣発生!こまめな蜘蛛の巣退治は必須です。
※外壁の素材にもよりますが、塗り壁やしっくいなどは表面がざらざらしているため
蜘蛛の巣が張りやすくなります。玄関付近はこまめに払ってあげるとよいですね。

続いては植栽の剪定。
モデルハウス等の外部植栽の簡単な剪定もスタッフが行います。
これからはモデルハウスや現場などは雑草との闘いになり、毎月のように草むしりが発生しますが、
キレイになるととても気持ちがよいものです。

メンテナンスも状況によってはもちろんプロの業者さんにお願いすることもありますが、
会社やモデルハウスは各スタッフ自身が色々と気づいて掃除することで、
実際のメンテナンス方法やお掃除方法など、お客様へ実体験をお伝えすることができています。

今後もお客様へ、よりよい情報をお届けできるようスタッフ一同身体を張って頑張ります!
お家のことで、気になることはどんどんお問合せくださいね。