事例

住む方の
笑顔が嬉しい!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 【スタッフ紹介】設計・湯川 佳代

【スタッフ紹介】設計・湯川 佳代

良い家づくりをするためには、その会社のスタッフとの相性も重要。
そこで当社のバラエティ豊かなスタッフのことを知っていただきたく、1名ずつ紹介させていただいております!
今回は、設計の湯川(ゆかわ)です!

■入社のきっかけや、この仕事を選んだ理由を教えてください。

前職はゼネコンで設計をしていましたが、工場や倉庫、事務所などの設計・申請手続きなどを行なっていましたが、結婚を機に退職。かねてからやってみたいと思っていた、住宅の仕事を選んで入社しました。

■現在は主にどんな仕事をしていますか?

コンクスでは営業さんが大まかなプランを作成するため、私は実際に建てるための納まりや動線、使いやすさや法令のチェック、構造のチェックなどをし、図面の作成を行います。その他、確認申請や性能証明書の手続きも行なっています。

■仕事の魅力ややりがいはどういったことですか?

細かい納まりや見栄えを考えて図面を作成したものが、実際にきれいに納まった時は「よし!」と達成感を感じます。作図が好きなので、細かいところや見栄えなどもこだわりながら描いています。

■コンクスハウジングの魅力を教えてください。

スタッフ全員が、お客様のことを第一に考える体制ができています。分からないことややりたいこと、心配なことを何でも相談できて、楽しく打ち合わせができるアットホームなところが魅力です。完成したらそれで終わりではなく、その後も何かあればすぐに駆けつけてくれるところも頼もしいポイントなのではないでしょうか。

■今後の目標を教えてください。

打ち合わせがスムーズにできるよう、分かりやすい図面作成を心がけていきます。お客様と直接関わることは少ないですが、お役に立てるよう陰ながらサポートさせていただきます。

今回は、設計の湯川を紹介させていただきました!
当社の魅力が少しでも伝わっていれば幸いです!
家づくりをお考えの際は、ぜひ当社のスタッフにお気軽にお問合せください♪