コンクスハウジング | 高崎市のパッシブ換気の家づくり
実例見学会近日開催 詳細を見る

お客様の声

ホッとできる自分空間の家に大満足です!

W様 お引き渡し後 2年

掲載されているお引き渡し後の年数は取材当時のものです。

ホッとできる自分空間の家に大満足です!

今回はお引渡しをしてから2年が経過したW様にお話をお聞きしました。

もともとアパート住まいで、ホッと寛げる空間が欲しいなとずっと思っていました。
そのタイミングで妹家族がコンクスさんで家づくりをしていて、完成したお家を見せてもらい、パッシブ換気やしっくいの快適さを体感できたので、我が家もコンクスさんにお願いしようと思いました。

実際に住み始めてからとても快適です。
夏場はアパート一部屋でもエアコン1台ではなかなか涼しくならなかったのですが、新しい家では午前中はエアコンをつけなくても過ごせてしまうほどです。
冬場は仕事が忙しい時期でもあるので、床下エアコンは使用せず、自宅に帰る少し前に暖まるようエアコンをタイマーセットしておくことで、帰宅時は十分暖かいです。
そのため、ほとんど床下エアコンは使用していません。(笑)
あと、風が抜けるように窓を配置してもらったことで、空気の入替えもでき、風が通るのですごく涼しく快適なんですよ。
間取りや窓の位置なども重要なんだなと改めて実感しました。

気になる部分はやはりコンセントの足りないところがありました。
自宅で仕事をすることも多いので、書斎まわりのコンセントは増やしておけばよかったかなと思います。
でも、キッチン回りは想定通りでコンセントは十分です。

また、これは住んでみて気づいたことですが、我が家の1階のトイレはリビングの隣にあり、来客時の利用時の音が気になります。
家族や親しい友人は気にならないですが、今はトイレに流水音のボタンを設置しました。自分が使う際にはとても便利な場所なんですけどね。

2階の作業スペースですが、壁一面に棚を取り付けてもらいました。
しかし、幅が広いので中間で分けて棚を動かしやすくしてもよかったなと思います。可変性を持たせられますよね。

でも、家づくりをして1番良かった点は、落ち着く自分空間ができたことです。
帰ってきたときの快適さや、自分自身の趣味のスペースなど本当に満足しています。
友人などの来客時に漆喰壁や無垢の床材を見て褒めてくれるんですよ。

from Staff スタッフより

お忙しいところ取材にご協力いただきありがとうございました。
オリジナルにカスタマイズしながら自分時間を楽しんでいる様子が垣間見ることができ、とても嬉しかったです。

また、新築後に外構も完成し、ガーデニングや家庭菜園もされていました。
今は夏野菜のナスやトマト、オクラなどたくさん実っていてお土産にいただきました!ありがとうございました。

また、ボルダリングのホールドもそろそろ追加されたいとのこと。。
取り付ける際はお手伝いさせていただきますのでぜひご連絡お待ちしております!

(2024年08月30日掲載)

他のお客様の声を読む