
お客様の声
家づくりも対応力も住み心地も大満足です!
掲載されているお引き渡し後の年数は取材当時のものです。

お引渡しをしてから1年が経過したS様にインタビューさせていただきました。

家づくりを考え始めてから街の建物が気になるようになり
たまたま通っていた通りで気になった建物を調べたらコンクスさんで、問合せをした記憶があります。
外観の雰囲気がとても好みだったので、モデルハウスも見学しました。
当時はまだ深く考えておらず、ふわっとした感覚で見学しましたが、建物のイメージはとても印象深かったです。
その後、他社も色々と検討していたのですが、何より営業担当の方のレスポンスの早さが圧倒的に違ったので、コンクスさんに任せたら間違いないなと思って決めました。

住み心地は本当に快適です。
見学をしたときは雰囲気やイメージが先行していて、パッシブ換気について興味もなかったんですが、住んでみてパッシブの良さを本当の意味で理解しました!担当営業さんが言っていたことは間違いなかったですね。また、当初こだわっていた自然素材ですが、無垢の床は寝そべってしまうくらい気に入ってます!
夏は帰宅した時の快適性をより感じます。夏場、実家や他の家に行くこともありましたが、湿気や暑さで不快感を感じるくらいでしたが、自宅はエアコンを切った部屋に帰宅しても暑さもそれほどでなく、これが気密性能の違いかなと思いました。やっぱり我が家が一番です。
冬は床下のエアコン一台を12月~3月頃までつけっぱなしで過ごしています。
本当に寒い時だけリビングエアコンを使用しています。


大きな失敗はほぼないですが、コーディネーターさんのアドバイスは聞いておいた方がよいです!我が家はアドバイスしてもらったのに、採用せず少し後悔していることはあります。
我が家はファミクロの入口をオープンにしているのですが、トイレと向かい合っているので、
来客時は少し気になるかなと思いました。可変性を持たせておけばロールスクリーンや扉を付けることもできたかもしれません。
また、キッチンのコンセントがやはり足りなかったなと。というのも、我が家はオープンキッチンにしたため、作業カウンターにコンセントが付けられず。。。現在は背面カウンターにある作業台で使用しているので事足りていますが、作業台にもあったら便利だったかもしれません。
また、フロアコンセントを付けておいてもよかったかなと思いました!
ダイニングではホットプレート用だったり、リビングではソファに座りながらスマホを充電したり。
使い方が広がったかもしれませんね。
一番驚いているのは、この家に引っ越してきてから子どもの体調不良が劇的に減ったことです!
今までは季節の変わり目でよく体調を崩していたのですが、とても安定しています。
室内の温度差も少ないので、風邪も引きにくくなったと感じています。
家の快適性により、家族の健康にもつながりとても満足しています!
from Staff スタッフより
ご夫婦お揃いでインタビューにご協力いただき、ありがとうございました。
娘さんは幼稚園で会えずに残念でした。
ご主人は気になるところはないです!と話してくださるほど
気に入っている様子が伝わってきました。
自然素材の無垢の床材が寝そべるほど気持ちが良いそうです。
もともとインテリアに精通されている奥様はDIYもお得意で
キッチンの面材シートを貼り替えて模様替えをされていました!
素晴らしい行動力と器用なところ見習いたいです。笑
自宅の中もキレイに整頓されており、
お子さんの描いた可愛い絵や素敵なインテリアが飾られていて
生活をとても楽しんでいる様子でとても嬉しくなりました♪
また、気になるコンセント問題などは解決方法もあるかもしれませんので
ご相談いただきましたらご提案も可能です!
次回は娘さんもお揃いでまたお会いできるのを楽しみにしております♪
楽しい取材をありがとうございました!