実例見学会
2023年 12/2(土)、3(日)、4(月)
平屋新築完成見学会開催
甘楽町福島

今回ご覧いただける建物は
『車寄せが特徴のL型の平屋』です。
11月18日の見学会でご覧頂けなかった方のリクエストにお応えし、お施主様のご協力のもと再開催となります。
見逃してしまった方は是非ご覧ください。
今回のお家の特徴は何といっても珍しい車寄せです。なんとなくイメージしずらいかと思いますが、玄関横に車を駐車して雨の日でも濡れることなく室内に入ることができます。玄関部分の屋根をそのまま延ばして車1台が止められるようにしました。
車寄せがあることで、L型形状の外観になり道路からの目線が遮られプライベートな庭にもなりました。
間取りは玄関~ファミクロ~洗面所の動線が人気の和みモデルハウスをベースにダイニングの位置を変えたりとアレンジしました。
無駄のない動線や自然素材、パッシブ換気・床下暖房での快適空間など是非ご体感ください。
リアルサイズ32坪の建物ですのでとても参考になります。是非この機会にご覧ください。
見学のポイントはココ!
① 玄関前に設けた車寄せで雨の日でもラクチン
② 帰宅~ファミクロ~洗面所への理想的な動線
③ 開放的なリビング空間
④ 天気に左右されない室内物干し場
⑤ 温度差を感じない快適な床下暖房
こんな方は必見です!
● 車寄せ、インナーガレージを作りたい方
● 3~4人家族の平屋を作りたい方
● リアルサイズ32坪の平屋を見てみたい方
● インスタで多いファミクロに興味がある方

勾配天井で開放的なリビングに仕上がりました。キッチンと横並びのダイニングスペースはこだわりポイントです。
南面には窓を大きくとり明るさはもちろん、より開放感を感じられる空間に仕上げました。

帰ってきたらファミクロで部屋着に着替えてから洗面所へ。という動線が大人気の和みモデルハウスの間取りを取り入れました。
理想のただいま動線は必見です。

雨の日や花粉シーズンでも気にせず洗濯物が干せる室内物干し場はコンクスではおなじみの空間です。今回も洗面と室内物干し場を同じ空間でつくりました。洗面化粧台はカウンタータイプを採用し忙しい朝でも2人で同時に使用でき朝のストレス軽減に一役買ってくれます。
平屋でもたっぷり収納が欲しい方にオススメなのが小屋裏収納。天井高さは140cmですが季節物等の収納としては十分。
建物の空間の余った部分を使用するのでコストも普通に収納を作るよりは抑えられるのでオススメです。

ちょっと一人で仕事や趣味に没頭したい時にあると嬉しい書斎スペース。今回は2階部分に設けたので小屋裏収納同様に建物の空間を使用したのでコストも抑えつつこもれる空間になりました。
延べ床面積31.98坪+(小屋裏収納面積/2.62坪)
★同時間帯のご案内の組数は制限させていただくため、ご希望に添えない場合がございます。
何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。
見学会詳細
- 開催日
- 2023年12月2日(土)、3日(日)、4日(月)
- 開催時間
- 10:00〜17:00
- 開催場所
- 甘楽町福島
コンクスの家づくりが良くわかるパンフレットをご用意しております

コンクスハウジングの家づくりについて、もっと詳しく知るためのパンフレットをご用意しております。
また、見学会にご参加された方にも差し上げております。