住まいのコラム
壁面を利用したディスプレイスペースの作り方

絵画や写真、お子さんが保育園や幼稚園から製作物を持ち帰ってきたものを素敵に飾りたいと考えている方は多いのではないでしょうか。
引っ越してみて意外と飾る場所がなかったりどうやって飾ろうか悩むこともあるかもしれません。
最初の段階で棚を付けておくこともできますが、実際に引っ越してみないと飾るもののイメージができなかったり、
お子さんの成長に合わせて飾るものが変わったり、増えたり減ったりすると思います。
また、棚を作るとどうしてもスペースが必要になります。
今回は新築時に取りいれておいたら便利なスペースを取らない壁面を利用したディスプレイに役立つものをご紹介します!
①ピクチャーレール
ピクチャーレールは絵や写真、植物なども吊り下げることができるレールです。
天井や壁に取り付け、ワイヤーで吊り下げることで自由に壁のコーディネートを楽しめます。
写真や絵の数によってワイヤーやフックの数で調整できたりワイヤーで高さを調整することもできます。

②マグネットボード
マグネットボードは白いものが一般的ですが写真のように色の入ったものや木目調のものもあります。
棚だとほこりがたまって掃除が億劫な方もマグネットボードなら埃がたまることもないので掃除の心配もいりません。
通常のマグネットだけでなくマグネットにつく収納ケースやフックなども売っていますので飾るだけでなく実用的にも活用できます。

③有孔ボード
有孔ボードは棚やフックを自由に取り付けられるので収納アイテムとして人気ですが、ディスプレイとしても活用できます。
お気に入りの写真と一緒にフェイクグリーンなどを垂らせば素敵なディスプレイになります。

④下地をいれておく
ご紹介した3つでもイメージが浮かばない方は下地だけでも入れておくことをおススメします。
引っ越してから必要だと感じればご自身でDIYで棚を作ってみればじっくり考えて楽しみながら自分好みに素敵なスペースを作ることができます。
また、ピクチャーレールや有孔ボードは後付けで対応できますので下地を入れておけばいつでも取付できます。
自分の気に入ったアイテムをひとつ飾るだけでも、お部屋の雰囲気を変えることができます。
是非参考にしてみてください。
タグで探す
- 漆喰
- シェード
- 玄関
- 玄関収納
- 建具
- SDGs
- パントリー
- マイホーム診断
- リノベージョン
- 現場レポート
- 地鎮祭
- スタッフ研修
- スタッフ紹介
- ワークショップ
- ペット
- フローリング
- 浴室
- 水回り
- 事例
- 寝室
- シンボルツリー
- オーナー
- 洗面化粧台
- 外構
- パンフレット
- 節電
- エアコン
- 玄関ホール
- 展示会
- イベント
- エコキュート
- 専用スペース
- アイデア
- 見学会
- 会社の様子
- お仕事拝見
- お引き渡し
- 建物配置
- 地盤
- 外壁
- 庭
- ごあいさつ
- 暦
- インテリア
- 植物
- 注文住宅
- 平屋
- お手入れ
- カーテン
- カレンダー
- キッチン
- コンセント
- トイレ
- パッシブ換気
- モデルハウス
- リビング
- リフォーム
- レポート
- 住まいの防犯
- 光熱費
- 北玄関
- 収納
- 和室
- 夏対策
- 夏涼しい
- 太陽光発電
- 太陽光パネル
- 子供部屋
- 室内物干し
- 家事
- 家事動線
- 家具
- 断熱
- 新築
- 書斎
- 照明
- 窓
- 自然素材
- 記念日
- 間取り
コンクスの家づくりが良くわかるパンフレットをご用意しております

コンクスハウジングの家づくりについて、もっと詳しく知るためのパンフレットをご用意しております。
また、見学会にご参加された方にも差し上げております。
見学会の情報がLINEで届く!
友だち追加はこちらから