事例集・ブログ

住む方の
笑顔が嬉しい!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お客様の声
  4. 【お客様の声】後悔ポイントがないくらい満足しています!

【お客様の声】後悔ポイントがないくらい満足しています!

【富岡市・M様邸】

今回はお引渡しをしてから3年が経過したM様にインタビューさせていただきました。

家づくりのきっかけは、そろそろ家づくりを考えようかなと思い
地元の会社で土地から探していましたが、なかなか気に入った場所が見つからず・・・

そのタイミングで友人がコンクスさんで働いているという事を両親に聞き
早速問い合わせてみたところ、すぐに土地から提案していただき、
場所も気に入ったため、コンクスさんにお願いすることにしました。

引っ越しをしてから3年が経過しましたが、
とにかく大満足です!
後悔ポイントを探しましたが、ほぼ見つかりません。笑

良かったところはたくさんありますが、
一番は夏は涼しく、冬はとても暖かく住みやすいことですね
我が家は最初の年に床下暖房の温度を上げすぎて電気代が大変なことになってしまい、
慌てて営業さんに連絡してしまいました。笑
(床下エアコンは壁付けよりも設定温度が低くてOKだと後で知りました。)
その後は調節して使用していますが、電気代もそれほどかかっていません。
冬場も夏場もエアコン一台で本当に快適でびっくりしています。

また、我が家は玄関の隣にファミクロスペースを設置してもらいました。
これが大正解!
季節の入れ替えはするものの、基本的にはファミクロ内で家族全員のものが収納でき、
ここですべてが完結するので、設置して良かった場所のひとつです。

もうひとつは書斎ですね。
現在は主人の籠り部屋となっていますが、それぞれのテリトリーがあることで
趣味やプライベートも守られているので家族円満に過ごしています。

また、我が家は平屋ですが、子供部屋のみスキップタイプになっているため
子供部屋下は小屋裏収納になっていますが、基本的に収納はこの場所があれば
全てが収納でき、夫婦で場所も分けているのでストレスがありません。

唯一気になることといえば
玄関タイルを白っぽい色にしたことですね。
メンテナンスはしていても、やはり汚れが目立ちます。
もう少し汚れが目立たない色にしてもよかったかもしれません。

また、漆喰は壁に何かが当たると粉が少し落ちてしまうので
当たらないように気を付けています。笑

【スタッフ談】
いつも明るいM様ファミリー
久しぶりにお会いできて、たくさんお話ができて楽しかったです!

ご夫婦でこだわりポイントが異なるため、とても良いバランスで
家事分担をされているので、お家の中もピカピカで、本当にうらやましかったです!

実際のお住まいの中での疑問点などについても直接お話させていただきました。
食洗機は乾燥のみより、タイマーを上手に使用して夜間の電気代が安い時間帯に
セットするのがおススメです!
また、カーテンメンテナンスも季節の良いこれからの時期がおススメ。
シェードもコツを掴めば定期的にメンテナンスできます。
ぜひメンテナンスをする際にはご連絡ください!