事例集・ブログ

住む方の
笑顔が嬉しい!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お客様の声
  4. 【お客様の声】本当に過ごしやすいお家でビックリです!

【お客様の声】本当に過ごしやすいお家でビックリです!

【高崎市・K様邸】

今回はお引渡しをしてから2年が経過したK様ご家族にお話しをお聞きしました。

家づくりのきっかけは、子どもが産まれ手狭になったことや
先に姉がコンクスさんで家づくりをしているのを間近で見ていて
家づくりのイメージが沸いてきたことですね。
実は実家も昔コンクスさんでお世話になり、自分も長年住んでいたこともあり、
信頼感もあったので、お任せできると思いました。

実際の住み心地としては『年中快適』です。
一年を通してとても快適に過ごせることにビックリしています。

春~夏はカラッとしていて過ごしやすく、秋~冬はじんわり暖かく
どの部屋も均一な温度で過ごせます。

我が家は東西に細長い建物なので、床下エアコンも2台設置しましたが、1台の稼働で十分暖まります。
冬場は基本的に19度設定で室内は20~21度で保っています。
雪が降るような寒い時でも室内は17~18度で寒く感じることはありません。

反対に夏場は基本的に自宅にいる時以外は冷房は使用していませんが、
今年は育休のために1ヶ月ほどエアコンを点けっぱなしでしたが、電気代もそれほど上がりませんでした。

少し後悔していることはキッチンの高さですね。
夫婦共に身長が高いんですが、なぜか通常の高さにしてしまって・・・
毎日使う場所なので、高くしておけばよかったなと思っています。

また、我が家が建築中はまだ主流ではなかったと思いますが、
洗面と脱衣所を区切られるようにできたらいいなと思います。
最近建てた友人宅では、洗面スペースを分けられるように設計されているお家が増えてきたように感じます。
子どもが大きくなった時など、いざという時に区切れるようになっていたらよかったかもしれません。

 

【スタッフ談】
ご夫婦お揃いでお話を聞くことができ、とても楽しい時間でした。

奥様がビックリしたのは、ご主人がDIYを始めたことだそう!
住み始めてからお子さんのグッズ収納をサイズを合わせてピッタリに作成したり
キッチン背面収納の空いたスペースにはキャスター付きの引き出し棚がピッタリ収まっていました。
奥様はこんなに器用な人だとは思わなかった!(笑)と話しつつも、とても喜んでいらっしゃるのが印象的でした。

また、ご主人は家庭菜園などにも挑戦されていて、フットワークの軽さに驚かされました!
素敵なご主人で、羨ましいですね!

住み始めてから色々とカスタムされているK様ファミリー
今後とも色々なご意見聞かせていただきたいと思います。
ありがとうございました。