事例集・ブログ

住む方の
笑顔が嬉しい!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 家づくりのコツ!【タッチレス水栓のオススメ】

家づくりのコツ!【タッチレス水栓のオススメ】

家づくりにおいて、様々な種類や色などの選択は多岐にわたりますが、
やはり、キッチンにこだわりのある方は比較的多いように感じています。

というのも、現在はSNSなどに投稿されている内容を参考にされる方が多くなっており
メーカーや仕様、使い勝手に色の組み合わせ方など、実際に使用している方からの
素直な意見が反映されているため、デジタル媒体からの情報収集により、より身近に感じることができるのだと思います。

ここでコンクスハウジングでも最近のキッチンについて、コーディネーターに聞いてみました!

現在はお客様の好みも様々で、
●好みの色合いからメーカーを選ぶ方
●仕様にこだわりがあり、こだわり機器を採用しているメーカーを採用する方
など、見た目や機能などこだわりは人それぞれなんだなと感じています。

また、最近の傾向としては【タッチレス水栓】が標準的認識になりつつあります。
数年前までは【タッチレス水栓】はオプションという認識でしたが、

◎濡れた手で触ることなく操作ができるため、水がかからず衛生的で、清掃性も良い
◎コロナ等の感染症を意識し、触れずに作動できるのがとても魅力的
というメリットがあります。

しかし、以前は【タッチレス水栓】は事前に電気工事が必要なため、
後付けしようと思ってもできなかったのです。

それを解消したのが電池タイプのタッチレス水栓。
水栓器具だけの交換が可能で、電気工事も不要!リフォームにもおススメです。
停電時にも使用できますし、怖いもの知らずですね。

これから家づくりをお考えの方は【タッチレス水栓】を検討する価値ありです!
また、タッチレス水栓にせず後悔されている方や、リフォームをお考えの方には
電池タイプもありますのでぜひご検討ください。

気になる方ははぜひスタッフへご相談ください。