事例集・ブログ

住む方の
笑顔が嬉しい!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 住まいのワンポイントアドバイス!【設備機器のオプションについて】

住まいのワンポイントアドバイス!【設備機器のオプションについて】

今回は【設備機器のオプションについて】お話しようと思います。

新築やリフォームにおいて、色々と決定することが多いと思いますが
その中でも悩ましいのが設備機器。

アパート住まいであれば備え付けの設備ですし
建て替えであれば何年も前の設備なので
ショールームで最新の設備機器を見れば、
一生に一度の家づくりで、誰しもワクワクするでしょう!

メーカーの設備機器は毎年のように新しい商品や
バージョンアップした機器へと変わっていきます。

確かに、新商品の方がいいと思うのは当たり前のこと。
しかし、そのオプションは本当に必要なのか、考えたことはあるでしょうか?

置き型の家電製品であれば、交換することも容易ですが、
住宅における設備機器は備え付けが基本です。

実際に当社で家を建築したスタッフで
『良いと思って追加費用で採用したオプションだったけど、
今では全然使ってないよ・・・もったいなかったな~』
と話してくれました。

家づくりやリフォームで気が大きくなりがちですが、
自分たちにとって必要な装備はなにか、
見た目だけにとらわれていないか、
ご家族で話し合ってみるのも良いでしょう!

当社も家づくりを経験しているスタッフが多数おりますので
困った時や悩んだりした時にはぜひ相談してみることをお勧めします!
悩んだ過去や、失敗談も聞くことができるかもしれませんよ。

今後も色々な情報をお伝えしていきます。
お楽しみに♪