事例集・ブログ

住む方の
笑顔が嬉しい!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お客様の声
  4. 【お客様の声】立地条件に合わせた間取り提案ときめ細かい対応により、とても満足しています

【お客様の声】立地条件に合わせた間取り提案ときめ細かい対応により、とても満足しています

【高崎市・S様】

今回はお引渡しをしてからもうすぐ2年となる高崎市のS様にお話しをお聞きしました。


もともとは知人がコンクスさんで家づくりをしており、様子を聞いていたので頼むならコンクスさんがいいな~となんとなく思っていましたが、実際に家づくりをしてみて本当によかったと思っています。

検討していた土地の南側に墓地があったため、担当の営業さんが立地に配慮してプランニングをしてくださいました。通常とは違う部屋の配置や窓計画により、気にすることなく生活できています。
これも、注文住宅だからこそ叶えられた家づくりだと思っています。
(でも実際に住んでみて、意外にも墓地が全然気にならない性格なんだと気づきました。)


こだわったところはキッチンまわりでしょうか。
以前に飲食に関わる仕事をしていたため、キッチンには少々のこだわりがあり、食洗機はフロントオープン型へ変更しましたが、思っていたよりも邪魔にならずとても使いやすいです。
その他にも冷蔵庫の他、ワインクーラーや冷凍庫の設置も考えていたので、コーディネーターさんに置く場所も一緒に考えていただき、今ではスッキリ収まり、とても満足しています。

打合せで少し驚いたことは、カーテン打合せの際に細かな配慮や確認をしてくださったこと。
言われなければ気づかないし、私は全然気にも留めない部分だったので、ここまで細かく対応してくれるのかとビックリしました!


また、収納も各所に設けていただきました。採用して一番よかった場所は玄関クロークです。
クローク内に多目的流しを設置してもらいましたが、とても重宝しています。
家庭菜園で収穫した野菜を洗ったり、子どもの野球のユニフォームや外仕事の作業着を洗ったりと、大活躍中です。また、収納スペースも取っていただいたので、細々としたものを収納するのにとても助かっています。欲を言えばもう少しスペースを広くしてもよかったかな?と思っています。


そして、気持ちのなかで一番変わったことといえば、以前と比べて家に帰りたいという気持ちが強くなったことです。
今まではアパート暮らしで数回引っ越しを経験しましたが、やはり落ち着くというイメージには程遠く、いつか引っ越すかもしれないという思いが常にあったのだと思います。
この家に住み始めてから、もう引っ越ししなくてもいいんだ!と思うようになり、今まで考えてもいなかったキャンプ道具を揃え始め、ついに家族でキャンプへ行くようにもなりました。
(キャンプでテントの中で寝るなんて絶対に無理!と思っていましたが、行ってみたら意外と楽しかったです。(笑) ※奥様談)
今では家づくりをして本当によかったと思っています。


~スタッフ談~
新居での生活を楽しんでいるS様、ざっくばらんにお話いただきました。
奥様は以前から興味のあった、だるまづくりを現在お仕事とされているようで
家の中にはたくさんのかわいいだるまや、手作りの雑貨があちこちに飾られていて、
とても楽しそうにお話されているのが印象的でした。
今後も末永いお付き合いをよろしくお願い致します。