事例集・ブログ

住む方の
笑顔が嬉しい!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 平屋新モデルハウス~コーディネート編~

平屋新モデルハウス~コーディネート編~

新モデルハウスの工事が始まりました。
先週より基礎工事が進んでいます。

今回はインテリアコーディネーターにフォーカスしてみようと思います。
◆インテリアコーディネーターとは・・・住む人や使う人に合った、快適で暮らしやすい住空間づくりのために、内装材、インテリア等の選定についてアドバイスや提案を行うこと
空間設計、家具のレイアウト、カラーコーディネートなど細かい部分までお手伝いさせていただきます。そのため、素材の写真や実物サンプルを見たり、設備においてはショールームにて実物展示で体感、相談しながら詳細を決めていきます。

弊社では、お客様の建築する建物の間取り等が決まり、契約後にお客様と打合せを開始します。

今回はモデルハウスバージョンでお伝えしていますが、通常のお客様とのお打合せでもそれぞれの建物の仕様や素材・色合いなど、建物全体のトータルバランスを考えコーディネートしていきます。ひとつの商品をセレクトするにも、たくさんのメーカーや種類、デザインの中から選定するため、
モデルハウスともなれば、コーディネーターの腕の見せどころとも言えます。

現在、仕様はほぼ決まり、後はメーカーや種類・色合い・全体的なバランスなどを考えながら一生懸命選定中で、それぞれの相違をなくすためにも毎週担当者で会議を行っています。
家づくりをお考えの方や、現在工事の進行中の方など、迷われた場合はぜひコーディネーターにご相談を! 今までの経験などを生かして良いアドバイスがあると思いますよ。

次回の新モデルハウスブログは3月中旬に更新予定となります。お楽しみに!