事例集・ブログ

住む方の
笑顔が嬉しい!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 住まいのコラム
  4. 見せます!この家の間取り〜モデルハウス「HYGEE(ヒュッゲ)」編〜

見せます!この家の間取り〜モデルハウス「HYGEE(ヒュッゲ)」編〜

当社のモデルハウスや完成見学会にお越しいただいた際、お客様から「間取りが気に入った」「理想の間取りです!」といった声をいただくことが多くあります。それは、そこに住む人の快適性はもちろん、将来像までを考えて無駄のない設計をしているから。

そこで当社自慢の間取りを、1軒ずつ紹介&説明いたします。
今回は、当社モデルハウスの「HYGEE(ヒュッゲ)」の間取りを紹介させていただきます。

ヒュッゲは、当社がおすすめする「平屋プラス1」の設計を取り入れたモデルハウスです。
(「平屋プラス1」についての詳しい説明はこちら→https://www.concs.com/staffblog/20221206)

生活空間は1階にまとめ、2階部分にはプライベートな個室2部屋とトイレを配置しています。水廻りや寝室はすべて1階にあるため、平屋の暮らしやすさと、2階のプライベート空間が両立されています。

また、水廻りの配置にもこだわりました。
斜めに配置されたキッチンからは、リビングや小上がりの和室はもちろん、窓の外の景色も眺められます。キッチンの背面には洗面脱衣室兼ランドリールーム、そしてバスルームと、スムーズな家事動線を意識しました。洗面脱衣室兼ランドリールームには機能的な収納棚を造作し、実際の使いやすさにこだわっています。

寝室には仕切りや建具のないオープンなウォークインクローゼットをつくり、出し入れしやすく管理しやすい場所に。仕切りや扉がないことで、空間に対する圧迫感を軽減できるのもメリットです。ウォークインクローゼットとは別に、2階の床下を活用した大容量の収納も備えています。

2階には個室を2部屋設け、子ども部屋として利用できるのはもちろん、お子様が巣立ったら夫婦それぞれの個室や趣味部屋として活用もできます。リビングの一画に設けたワークスペースは、ちょっとした作業や家事、仕事や読書など、さまざまなシーンで活躍します。

家事のしやすい動線や間取りに加え、豊かな生活を演出してくれる内装デザインなども魅力です。こちらのモデルハウスは見学可能ですので、実際にご覧になりたい方はお気軽にご予約&お問い合わせください♪
https://www.concs.com/nagomi-2/