事例

住む方の
笑顔が嬉しい!

  1. HOME
  2. 見せます!この家の間取り〜モデルハウス「和み」編〜

見せます!この家の間取り〜モデルハウス「和み」編〜

こんにちは、コンクスハウジングです!

当社のモデルハウスや完成見学会にお越しいただいた際、お客様から「間取りが気に入った」「理想の間取りです!」といった声をいただくことが多くあります。それは、そこに住む人の快適性はもちろん、将来像までを考えて無駄のない設計をしているから。
そこで当社自慢の間取りを、1軒ずつ紹介&説明いたします。今回は、当社モデルハウスの「和み」の間取りを紹介させていただきます。

20〜30代のご夫婦とお子様2人の4人家族が暮らすことを想定した間取りで、32坪ほどの平屋建てになっています。

間取りの最大のポイントは、玄関からファミリークローク、そして洗面脱衣室につながる動線。洗面脱衣室はランドリールームも兼ねており、脱いだ服を洗ってその場で干し、乾いたらファミリークローゼットにすぐ収納できるようになっています。

また、玄関には手洗い場を設置し、帰宅後すぐに手洗いができるように配慮。洗面台は洗面脱衣室に1つと、トイレと子ども部屋の間に1つ設置してあるので、朝の身支度時にも混雑せず便利です。

高い天井を活かした小屋裏収納の隣には、ワークスペースも完備しています。そしてリビングの大きな掃き出し窓からつながる、広々としたテラスも魅力のひとつ。ご家族で休日をのんびりと過ごせます。

手洗い場やランドリースペース、ワークスペースなど、現代のライフスタイルに寄り添った設計となっており、65坪ほどの土地でもこれだけ充実した平屋が建てられる!という実例として好評です。こちらのモデルハウスは見学可能ですので、実際にご覧になりたい方はお気軽にご予約&お問い合わせください♪
https://www.concs.com/nagomi-2/