事例

住む方の
笑顔が嬉しい!

  1. HOME
  2. あなたに合うコンクスハウジングの家はこれ!〜HYGEE(ヒュッゲ)〜

あなたに合うコンクスハウジングの家はこれ!〜HYGEE(ヒュッゲ)〜

こんにちは、コンクスハウジングです!

当社にはいくつかのモデルハウスがあり、それぞれコンセプトが異なります。
今回は「HYGEEヒュッゲ)」についてご紹介させていただきます!

「HYGEE」は、3LDKの平屋プラス1というつくりで一部2階があるため、このような呼び方をしています。「ゆったりとその時間を楽しむこと、居心地の良い空間に身を置くこと」を意味する北欧の価値観「HYGEE(ヒュッゲ)」をコンセプトに、特に女性が寛げるように配慮した間取りと動線になっています。

 

天井まで届く格子風の収納扉がアクセントになった玄関。靴がたくさん収納できるのはもちろんのこと、土間収納もあるので外で使うものや上着などもこちらに十分しまっておくことができます。

 

すっきりと広々としたリビングは、シンプルでありながら自然のあたたかみを感じられるナチュラルな空間。その秘密は、自然素材の床や壁、そして大きな窓から望む植栽、庭との一体感にあります。

 

斜めに配置されたキッチンからも、庭の植栽が見えるようになっています。キッチンに立ち家事をしながらでも癒しを感じられるよう、細かなところまで配慮しました。

 

キッチンの後ろにはパントリー充電スペースを設置。家事の合間にスマホの充電はもちろん、充電しながらレシピを検索したり、音楽をかけたりできるので、毎日の家事がもっと楽しく、快適になりそうです。

 

小さいながらも使い勝手抜群の畳コーナーもあります。

 

こだわりがたくさん詰まった洗面脱衣室。見た目だけではなく実用性にもこだわり、使いやすい場所に棚を設置したり、収納棚を造作したりしました。

 

2階部分は子ども部屋になっていますが、将来お子様が巣立ってからは夫婦それぞれの個室として使うこともできます。

 

主寝室も漆喰仕上げで、快適な空気感が保たれます。

こちらの「HYGEE」は、実際にお施主様が住むことを前提にたてたお家。これまで他の家に住んでいたお施主様が、ご自身の経験や希望を反映させてつくった、こだわり抜いたモデルハウスとなっています。2023年5月まで見学できますので、気になる方はお早めにお越しください♪