事例

住む方の
笑顔が嬉しい!

  1. HOME
  2. 見せます!この家の間取り〜モデルハウス「趣」編〜

見せます!この家の間取り〜モデルハウス「趣」編〜

こんにちは、コンクスハウジングです!

当社のモデルハウス完成見学会にお越しいただいた際、お客様から「間取りが気に入った」「理想の間取りです!」といった声をいただくことが多くあります。それは、そこに住む人の快適性はもちろん、将来像までを考えて無駄のない設計をしているから。
そこで当社自慢の間取りを、1件ずつ紹介&説明いたします。初回は、当社モデルハウスの「趣」の間取りを紹介させていただきます。

2階建て・4LDKで、4人家族が住むことを想定して設計されたこちらの間取り。将来お子様が巣立ち、夫婦2人だけになったときは1階だけで生活ができるような間取りになっています。

 

1階の間取りのポイントは、キッチンを中心とした回遊性のある設計。キッチンを囲むようにダイニング、パントリー、ワークスペース、洗面脱衣室、浴室、収納、リビングと配置され、行き止まりのない動線で各スペースにアクセスできるのが最大の魅力です。

また、1階にある約7帖の和室は客間として。将来は夫婦の寝室、または親と同居する際の親の個室としても活用できることを想定してつくりました。

2階は寝室と子ども部屋のほか、フリールーム布団干しスペースがあるのが特徴。

寝室のクロークは建具をなくし、実際の帖数より広く感じられるように工夫しています。寝室は基本的に家族しか入らない場所なので、クロークに扉は必要ないという考えから建具を無くしました。

子ども部屋は間仕切り用収納で2部屋に仕切ることもできますが、お子様が小さいうちは収納を壁付けにしておき、広い1部屋として使うことができます。

布団を干す場所としてつくられたフリースペースには、物干しフックを設置。後々メンテナンスに手間やお金がかかるベランダはあえて設置せず、布団は室内の陽当たりの良い場所で干すことをご提案しています。
また、小屋裏収納も完備しており収納力もバッチリです。

お客様からも大変好評だった、「趣」の間取り。こちらのモデルハウスは見学可能ですので、実際にご覧になりたい方はお気軽にご予約&お問い合わせください♪