事例

住む方の
笑顔が嬉しい!

  1. HOME
  2. あなたに合うコンクスハウジングの家はこれ!〜楽継〜

あなたに合うコンクスハウジングの家はこれ!〜楽継〜

こんにちは、コンクスハウジングです!

当社にはいくつかのモデルハウスがあり、それぞれコンセプトが異なります。
今回は「楽継(ラッケイ)」についてご紹介させていただきます!
(※現在「楽継」のモデルハウスは公開終了となっております。ご了承ください)

「楽継」は、4LDKと1LDKが横につながった二世帯住宅。写真の白い外壁部分が子世帯、ブラウンの外壁部分が親世帯と分かれており、玄関や水廻りも完全に別の設計になっています。

子世帯のLDKは、土間〜テラスと一体となる開放的な空間。屋根があるので少々の雨なら濡れませんし、強い陽射しも避けてくれます。

化粧梁が木の温もりを感じさせ、落ち着いた印象に。随所に窓があるので、とても明るいです。

キッチン前のカウンターは、お子様のスタディスペースとして、パパ・ママのワークスペースとして、オールラウンドに活躍します。

また、2階にはお子様が遊べるプレイスペースも。吹き抜けで1階との繋がりがあり、声が聞こえるのも嬉しいポイント。大屋根を活かした天井も魅力的です。

親世帯のLDKは、二人で暮らすのにちょうど良い広さ。無垢材をふんだんに使った空間は、居心地の良さ抜群です。

ダイニングはキッチン一体型の造作カウンターで、省スペースに。そして、配膳・片付けの動線がスムーズです。窓際まで伸ばしたカウンターを利用し、外の景色を見ながら食事や仕事が可能です。

横つながりの二世帯住宅にすることで生活音が気になりにくくなり、それぞれの世帯で縦空間を活用した開放感のある設計が可能になります。2棟家を建てるよりは予算も抑えられるので、敷地面積に余裕がある場合はおすすめの二世帯住宅です!