事例

住む方の
笑顔が嬉しい!

  1. HOME
  2. 【スタッフ紹介】コーディネーター・金井 早香

【スタッフ紹介】コーディネーター・金井 早香

こんにちは、コンクスハウジングです!

良い家づくりをするためには、その会社のスタッフとの相性も重要。
そこで当社のバラエティ豊かなスタッフのことを知っていただきたく、1名ずつ紹介させていただくことにしました!
今回は、コーディネーターの金井です!

■入社のきっかけや、この仕事を選んだ理由を教えてください。

小学生のころ、自宅の間取りを描く宿題が出たことがあります。父が建築関係の仕事をしていたので教わりながら描いたところ、とても綺麗な間取り図が描けたことに感動!「将来図面を描く仕事がしてみたい!」と思いました。
その夢が叶い、お客様と近い距離で仕事ができるコンクスハウジングに魅力を感じ、入社しました。

■現在は主にどんな仕事をしていますか?

外装・内装のコーディネートより快適な住まいにするためのご提案をしています。

■仕事の魅力ややりがいはどういったことですか?

お客様とお打ち合わせをしている時間は、私もワクワクする瞬間です。一緒に様々なことを決めて、つくりあげていく課程を楽しんでいます。また、ご提案させていただいたことがお客様に喜んでいただけたときは、大変嬉しく思います。

■コンクスハウジング の魅力を教えてください。

自宅も当社のパッシブ住宅なのですが、とにかく快適です。夏はエアコン1台でもじゅうぶん涼しいですし、冬場は玄関・廊下・洗面・トイレ・浴室どこを歩いていても寒いと感じる場所はありません。冬場に家を空けていて、夜帰宅しても玄関から温かいのには本当に感動します。コーディネートや間取りについても、それぞれのお客様に寄り添いながら、細かく素早くご提案することを心がけています。

■今後の目標を教えてください。

プライベートでは出産・育休を経て復帰したため、子育て世代が住まいに求めるもの、その提案に活かせる部分がたくさん見えてきました。また、コロナ禍でおうち時間が増えた今、家の中の快適性だけでなく、「見て楽しむ部分も提案していきたいと思っています。そのためにも、さらに幅広い知識を身につけ、新しいことや流行も取り入れた提案をしていきたいです。

今回は、コーディネーターの金井を紹介させていただきました!
次回もどうぞお楽しみに⋯♪