事例

住む方の
笑顔が嬉しい!

  1. HOME
  2. コンクスハウジングは、リノベーションも対応しています!

コンクスハウジングは、リノベーションも対応しています!

こんにちは、コンクスハウジングです!

年々需要が高まりつつある「リノベーション」という住まい方。スクラップアンドビルドによるCO2排出の削減環境保全空き家問題の解消という観点でも、大変意義のある選択です。そこで今回は、リノベーションに向いているおうちについてまとめてみました。

■思い出を残したい方

長年暮らしてきた家には、思い出がいっぱい。そんな家を取り壊してしまうのはちょっと寂しい⋯⋯という方には、リノベーションをおすすめします。元の家を活かしながら修繕・改築し、今のライフスタイルに合った間取りや設備を取り入れることで、思い出は残しながらも快適な生活空間が実現します。今まで住んできた環境やご近所付き合いが変わらない点も魅力です。

 

■子育てがひと段落した方

お子様が皆巣立ち、子育てがひと段落した方にとって、それまでのお住まいではスペースを持て余してしまうかもしれません。新たなライフスタイルに合った家・間取りとなるように、家の中のモノを片付けて整理するという意味でも、リノベーションという選択は有効です。ただし、たまにお子様が帰省する、孫を連れて遊びに来ることがあるなど、ケースバイケースで対応できるような余白を持たせたリノベーションがポイントになります。

 

■断熱性などに不安のある家

築20年以上の住宅では断熱材が入っていなかったり不十分な性能しか持ち合わせていなかったりするケースが多いです。さらに古い家は隙間も多いため、冬は寒く夏は暑くなってしまいます。夏に涼しく冬に暖かい家、そして自然災害に強い家にすることは、快適に安心して暮らすために重要なことです。住宅診断などを行い、必要なリノベーションをご提案させていただくことも可能です。

なお、当社にはモデルハウスをリノベーションした「リノベステーション」がございます。具体的なご相談や、リノベーション空間を実際に体感したい方は、お気軽にお越しください!
https://www.concs.com/renovation/