事例

住む方の
笑顔が嬉しい!

  1. HOME
  2. 【施工事例】高崎市・I様邸〜後編〜

【施工事例】高崎市・I様邸〜後編〜

こんにちは、コンクスハウジングです!

今回も前回に引き続き、高崎市I様邸(後編)をご紹介いたします!

(前編はこちら→https://www.concs.com/staffblog/20220823/

リビングをすっきりさせるために、収納は水廻りの動線途中である廊下に確保しました。可動棚を設けることでしまうものによって高さが変えられるため、乱雑になりがちな日用品や小物類がしっかりここにまとまります。

洗面脱衣室から繋がる場所に、物干しスペースもつくりました。部屋干しと外干しどちらも可能なので、お天気や花粉の状況などによって臨機応変に使い分けることができます。

物が多く不安だった収納面は、小屋裏収納を設けることで解消。娘さんご家族が遊びにこられた時のためにスキップフロアで洋室を設け、その下部を約6畳の小屋裏収納として活用しました。時にはお孫さんの秘密基地にもなりそうです♪

管理しやすく使いやすいコンパクトな家でありながら、お子様やお孫さんのことまで考えた余白のある設計が魅力のおうちになりました。ご夫婦2人で暮らすための家づくりは、ファミリーの新築とはまた違ったこだわりやコツが必要です。ぜひお気軽にご相談ください!

コンクスハウジングの他の施工事例は、こちらからご覧いただけます!
https://www.concs.com/jirei/