事例

住む方の
笑顔が嬉しい!

  1. HOME
  2. 【施工事例】高崎市・S様邸〜前編〜

【施工事例】高崎市・S様邸〜前編〜

こんにちは、コンクスハウジングです!

今回の施工事例は、30.68坪、2LDK +畳スペースの高崎市S様邸(前編)をご紹介いたします♪

S様邸の土地は南側に墓地があり、その立地条件に特に配慮したプランニングとなりました。注文住宅だからこそ実現した、通常とは違う窓計画や部屋配置となっています。

リビング空間を広くとり、小上がりの畳スペースも隣接。キッチンからリビングも畳スペースも見渡すことができ、家族とのコミュニケーションが心地良い距離感になっています。天井は勾配天井になっており、開放感も感じられます。

 

ご主人は飲食に関わるお仕事をされていたことから、キッチンにはこだわりあり!食洗機はリンナイのフロントオープンのものを設置しました。水栓などもご夫婦でじっくり選ばれたものを採用しています。キッチン奥には3畳程のパントリーを設置。可動式の棚になっているので、入れるものに応じて高さが変えられて便利です。

 

壁にはマグネットボードを設置し、お子様の学校や保育園のプリント類が掲示できるようになっています。リビングからは見えない位置の壁なので、たくさん貼ってあっても室内の見た目に影響はありません♪

S様邸の施工事例は、次回後編に続きます!