事例

住む方の
笑顔が嬉しい!

  1. HOME
  2. 【スタッフ紹介】営業・瀬川 康信

【スタッフ紹介】営業・瀬川 康信

こんにちは、コンクスハウジングです!

良い家づくりをするためには、その会社のスタッフとの相性も重要
そこで当社のバラエティ豊かなスタッフのことを知っていただきたく、1名ずつ紹介させていただくことにしました!
今回は、営業の瀬川です!

■入社のきっかけや、この仕事を選んだ理由を教えてください。

住宅はなくてはならないものですし、誰もが一度は欲しいと憧れるもの。そんな住宅をつくる仕事がしたい、カタチに残る仕事がしたいと、この仕事を選びました。

■現在は主にどんな仕事をしていますか?

お客様のお話を伺い、資金計画や間取りのプランニング、見積もりや契約の手続き、完成見学会での対応や引き渡し後のアフターメンテナンスなど、仕事は多岐に渡ります。お客様の窓口として、何でも対応させていただいております。

■仕事の魅力ややりがいはどういったことですか?

直接笑顔で「ありがとう」と言っていただけること、喜んでいただけることが、この仕事の一番の魅力だと思います。ゼロからつくってカタチにし、お客様にご満足いただけた瞬間は、何より喜びを感じます。また、お客様が知人の方などをご紹介いただけた時は、自分の仕事の自信にもつながる嬉しい瞬間です。

■コンクスハウジング の魅力を教えてください。

これまでの建物は、寒さ・暑さを我慢して住む家が当たり前でした。しかしこれから求められる家は、冬は暖かく、夏は涼しい家が当たり前にならなくてはなりません。それを自然素材と自然の力(パッシブ換気)で実現しているのが、コンクスハウジング 最大の魅力です。

■今後の目標を教えてください。

30年先を見据えた家づくりをご提案することです。具体的には、パッシブ換気をもっとたくさんの方に知っていただきたいと思っています。お客様により広く正確に知っていただくため、感性を磨き、情報を伝えるための媒体づくりにも力を入れていきたいと思っています。

今回は、営業の瀬川を紹介させていただきました!
次回もどうぞお楽しみに⋯♪