事例

住む方の
笑顔が嬉しい!

  1. HOME
  2. 【スタッフ紹介】営業・草間 俊彦

【スタッフ紹介】営業・草間 俊彦

こんにちは、コンクスハウジングです!

良い家づくりをするためには、その会社のスタッフとの相性も重要。
そこで当社のバラエティ豊かなスタッフのことを知っていただきたく、1名ずつ紹介させていただくことにしました!
今回は、営業の草間です!

□入社のきっかけや、この仕事を選んだ理由を教えてください。
前職はゼネコンで現場監督をしていたのですが、自宅を建てたいと考えたときにコンクスハウジングの家が目にとまり、雰囲気がとても気に入りました。前職では首都圏で単身赴任が続いていて、家族と一緒に暮らしたいと考えていたこともあり、コンクスハウジングに転職。新居もコンクスハウジングで建てました。

□現在は主にどんな仕事をしていますか?
営業として、モデルハウスや見学会でのご対応、興味を持っていただければ実際にお家づくりのお話を窓口となって進めさせていただきます。土地探しや資金計画、敷地調査、間取りのご提案など、仕事内容は幅広いです。できる限り分かりやすく、専門用語などを使わずにご説明するよう心がけています。また、お引き渡し後のメンテナンスなども、窓口として対応させていただきます。

□仕事の魅力ややりがいはどういったことですか?
企業や役所の建物をつくっていた前職とは違い、現在はご家族が暮らす住宅をつくっているので、お引き渡し時に「頼んでよかった!」「提案通りにして正解だった!」と言っていただけることがとても嬉しく、やりがいを感じています。

□コンクスハウジング の魅力を教えてください。
お客様のやりたいことや使いたい素材が本当に適しているのかしっかりと考えアドバイスできる各スタッフが最大の魅力です。時には将来的なことを考えたうえでNOとはっきりお伝えすることもありますし、その理由もきちんとご説明します。また、メンテナンスの手間やコストがかかりにくい家づくりもスタッフ全員が意識しており、そのような会社は少ないと思います。

□今後の目標を教えてください。
これからも家づくりの窓口として携わり続け、今家づくりをさせていただくご家族のお子様が成長して家を建てるときに、また声をかけていただけるようなお付き合いを続けていきたいですね。また、18歳のときに職人さんに言われた言葉「仕事は楽しく生き生きと」⋯この言葉がとても好きで、これからも心に掲げていきたいです。

今回は、営業の草間を紹介させていただきました!
次回もどうぞお楽しみに⋯♪

関連スタッフブログ