スタッフブログ

家づくりのコツ
お届けします!

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 【スタッフ紹介】代表・熊井戸 美佐夫

【スタッフ紹介】代表・熊井戸 美佐夫

こんにちは、コンクスハウジングです!

良い家づくりをするためには、その会社のスタッフとの相性も重要
そこで当社のバラエティ豊かなスタッフのことを知っていただきたく、1名ずつ紹介させていただくことにしました!
まずは代表取締役の熊井戸からです!

□どんな家づくり・仕事を心がけていますか?

大切にしているのは、「常に相手の立場になって考える」ということです。私たち造り手は、つい専門用語を並べながら造り手の理論で説明してしまいがちです。でもそこで、「自分がお客様の立場だったらどう思うか?」「お客様の立場だったら本当はどうしたいと感じるか?」と瞬時にシフトチェンジし、再考するようにしています。そして社員全員が、そのような想いで仕事ができる会社でありたいと思っています。

□今後の目標はありますか?

「お客様がお客様を連れてきてくれる会社」にしたいと思っています。先ほどの質問の答えとつながりますが、お客様の立場になり、お客様の今、そして将来に寄り添ったご提案をして、「コンクスハウジングさんにお願いして良かった!」と思っていただける。そこから、ご友人やお子さん、親御さんにも自信をもって紹介していただけるような会社を目指したいです。

□趣味はありますか?

読書やゴルフ⋯あとは、映画館で映画を観ながら寝ることですね(笑)ひとりでゆっくり、何の縛りや接触もなく、無になれる時間です。最近では「ナイル殺人事件」を観たのですが、これは非常に面白くて寝ることができませんでした!(笑)

□新しく家を建てるとしたら、どんな家を建てたいですか?

現在は娘家族との平屋の二世帯住宅に住んでいるのですが、私たち夫婦のスペースはコンパクトで非常に動きやすく、快適。今の家で大変満足しています。

スタッフ紹介第1回目は、代表の熊井戸を紹介させていただきました!
次回もどうぞお楽しみに⋯♪

 

関連スタッフブログ