事例

住む方の
笑顔が嬉しい!

  1. HOME
  2. 当社が採用する「自然素材」について

当社が採用する「自然素材」について

こんにちは、コンクスハウジングです!

今回は当社が採用する「自然素材」についてご紹介します。
当社の住宅は無垢の床材と漆喰の塗り壁が標準仕様
素材の持つ魅力を活かした家づくりに共感いただける方も多く、コンクスハウジングの家づくりの特長のひとつとなっています。

無垢の床材と漆喰の塗り壁を採用しているのは、メンテナンスが少なく素材の質感を楽しむことができシックハウスとも無縁の住環境を実現できるという様々な理由から。
当社のコンセプトである「30年先を見据えた家づくり」にフィットするのがこの2つの素材なのです。

例えば、床材として使われることの多い複合フローリングなどの場合、キャスター付きのイスを使って何年も生活していると、徐々に剥がれてきてしまい、メンテナンスが必要となってしまう場合があります。
無垢の床材であれば、経年変化も素材の味わいとして楽しむことが出来るうえ、機能的にも保たれた状態で長年生活することができます。
時間の経過とともに劣化する一方ではなく、変化した素材がまた違った形で住空間の雰囲気を魅力的に演出してくれるのは、自然素材ならではと言えます。

当社のモデルハウスでは、あえて来場者の方にスリッパをお出ししていないのですが、その理由はぜひご自分の足で床材の素材感を確かめてほしいから

自然素材の持つ魅力が気になるという方は、ぜひモデルハウスや見学会でその質感を味わってみていただきたいと考えています。