事例

住む方の
笑顔が嬉しい!

  1. HOME
  2. <施工事例>ニューノーマル時代に対応する高性能な家

<施工事例>ニューノーマル時代に対応する高性能な家

こんにちは、コンクスハウジングです!

今回ご紹介する施工事例は、新しい生活様式に対応した間取りでかつ高性能な新築住宅です。

気密測定を行っている当社
さまざまなハウスメーカーを検討されていたお施主様から、
「コンクスハウジングさんは気密測定をやっていますか?」
という質問をいただいたことがきっかけで、具体的な家づくりがはじまりました。

こだわったのは家の性能
断熱材はセルローズファイバーを使用し、さらに付加断熱工法を採用し、断熱・気密性能をUP
耐力壁をバランス良く設計する事で耐震性能の高い住宅となっています。

お引き渡し後、当社のスタッフが訪問に伺った際には、
「とにかく暖かくて快適です!」
と、その性能に満足されている様子でした。

玄関ホールからすぐにキッチンへ入ることができ、買ってきた食材を収納しやすい家事動線も魅力のひとつです。

また、ニューノーマル時代に対応するため、玄関からすぐの位置にオシャレな造作洗面を設けており、帰宅時に手洗い・うがいをしやすい設計となっているほか、2階にはテレワークに対応できる書斎も設けられています。
新しい生活様式を意識した間取りは、今後戸建て住宅を建てるうえでテーマのひとつになるのではないでしょうか。

当ブログでは今後も新たな施工事例を紹介していきますので、ぜひ家づくりの参考にしてください!