事例集・ブログ

住む方の
笑顔が嬉しい!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 住まいのコラム
  4. これからの時期に嬉しい花粉症対策「トルネックス空気清浄機」

これからの時期に嬉しい花粉症対策「トルネックス空気清浄機」

前橋市宮地町・和みモデルハウスではビルトイン空気清浄機を採用しております。
これからの時期、花粉にお悩みの方も多いのではないでしょうか?そんな方におススメなのがトルネックス社製の空気清浄機です。

先日ニュースで見ましたが今年は花粉の飛散量が昨年よりも多くなり、既にクリニック受診者数も増加中との事でまさしくおススメの空気清浄機です。

こちらの商品は高性能フィルターで花粉やPM2.5をキャッチし室内の空気環境を良くしてくれます。
通常の置き型空気清浄機を各部屋に置いているような方は1台で家中の空気をきれいにしてくれるので管理がラクなのもうれしいポイントです。

モデルハウスでは小屋裏収納内に置いていますが、フィルターのお手入れもお手入れランプがついたら(6か月に1回程度)フィルターを本体から外して中性洗剤を入れた水の中に1日つけて水で流して陰干し1日ととても簡単。しかもフィルタ交換は不要です。
こまめに見る必要もないので見えない場所へ設置しても問題ありません。
また、1台だけなので各部屋に置いているタイプに比べて電気代も安く済みます。

初期投資としては安くないかもしれませんが、家族みんなが花粉症の方や喘息持ちの方などには特におススメです!
月々の電気代や交換フィルタ代を考えるとランニングコストは下がります。

病院手術室や空港ターミナルなどへの導入実績のあるトルネックス社製のフィルタを使用した空気清浄機、モデルハウスでご体感頂けますので気になる方は是非お問合せください。