事例集・ブログ

住む方の
笑顔が嬉しい!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 施工事例
  4. シックな外観×ナチュラルな内観×パッシブ換気の家

シックな外観×ナチュラルな内観×パッシブ換気の家

今回は、弊社のモデルハウス「和み」を参考にしたお家です。
和みの間取りをベースにしながらもご家族の住み方や使い方に合わせてカスタマイズ!
外観はこだわりの黒を基調としてシックに。内部は木の温もりを感じるナチュラルな色合いの平屋の建物です。

▲リビング&ダイニング
勾配天井が開放感を演出してくれるリビング。
ダイニング部分には収納を設け、いつでも片付けやすい空間に仕上がりました。

▲キッチン
既製品のカップボードと造作棚を作り収納のしやすさや料理がしやすい空間に仕上がりました。

▲ファミクロ(左)&室内物干し・洗面脱衣室(右)
ファミクロは家族全員の洋服が収納でき家事ラクにもつながります。室内物干し・洗面脱衣室の空間も収納するものの位置を決めて作ることで住んでから使い勝手◎。

▲玄関ホール(左)・玄関クローク(右)
玄関ホールの下足入れは高さの低いものにすることで圧迫感を軽減。
その先のクロークも扉なしで収納しやすく使い勝手◎。

▲小屋裏収納
平屋の1番ネックな部分は収納スペースが足りるのか?という不安を取り除くには屋根部分の空間を上手に使って収納を補う方法がオススメ。小屋裏収納で5帖の収納を設けました。

▲外観
黒を基調としたシックな外観、平屋でありながら変化のある外観が
存在感を感じさせてくれます。


建物DATA
延べ床面積:30.21坪+小屋裏収納2.5坪