事例集・ブログ

住む方の
笑顔が嬉しい!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 施工事例
  4. 家族がつながる平屋の家

家族がつながる平屋の家

今回は、弊社の平屋モデルハウス(集い)を訪れたのがきっかけのお家です。
将来のことを考えてみると、やっぱり平屋はいいな。自然素材の雰囲気はいいな。
そんな想いからいくつかの完成見学会を見学し、様々な間取りやアイデアを参考にしています。
家族とのつながりを大切にしたいという想いによりLDK~各部屋に行ける間取りが特徴です。

▲勾配天井の広々LDK
17帖のLDK。リビングは勾配天井で開放感いっぱいの空間に仕上がりました。
リビングから各お部屋に出入りが出来て常に家族とのつながりが感じられる間取りになっています。

▲玄関からパントリー、パントリーからキッチン
玄関ホールはオープンな下足入れ&上着掛け。扉がないことでホールも広く感じられてスッキリ空間に仕上がっています。
買い物して帰宅してもすぐにパントリー・冷蔵庫に収納出来て家事ラクな動線です。

▲洗面脱衣室・室内物干し場
カウンタータイプの洗面化粧台は朝の忙しい時間には便利♪オシャレな空間に仕上がりました。
洗面の先に独立した脱衣室を計画。お風呂に入っていても気兼ねなく洗面も使えてお年頃のお子さんがいる方は参考に。

▲小屋裏収納
平屋の収納不足を補う6帖の小屋裏収納が2つに分かれています。片方は収納として使用してもう片方は本を読んだり、ゴロゴロしたりと。天井が1m40cmなので座っている分には落ち着く空間になっています。

▲外観
レンガ調のサイディングの外壁とアプローチの照明が可愛らしさを演出。スッキリとした外観になっています。

建物DATA
延べ床面積:25.17坪