事例集・ブログ

住む方の
笑顔が嬉しい!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 施工事例
  4. 建て替えて良かった!と実感できる我が家

建て替えて良かった!と実感できる我が家

~家づくりエピソード~
ご両親から建物を引き継いで、築40年以上となり、慣れ親しむ我が家もそろそろリフォームをしなくてはと思い始めたのが2年前。建築会社を数社見て、コンクスハウジングが気に入り、建て替えをすることになりました。
この建物は自然素材を使った家づくりと、一年中住み心地の良い、暖かくて涼しい家、が特徴。これからの省エネルギーに対応した、長く住める家づくりをコンセプトに家づくりが始まりました。

▲キッチン&ダイニングスペース
キッチンを中心にぐるっと回れる家事動線はストレスフリー。家事の時短に一役かいます。
繋がりのある同一空間の中で、L・D・Kそれぞれのスペースをしっかりと確保した黄金比。

パントリー(写真左)
キッチン横のパントリーは、ゆったりサイズの2.5帖。階段下のスペースを有効利用しました。食品や調理器具そして食器など便利にお使いいただけます。

物干しスペース(写真右)
内干しと外干しを兼ね備えた洗面脱衣室。花粉対策の特効薬。一連の、洗う~干す~収納の家事効率は必見です。内干し洗濯物の乾きを良くするアイディアも必見。

玄関ホール(写真左)
コンパクトなスペースに、ベンチやコート掛けなどアイディアが盛りだくさん。

2階ホール(写真右)
パッシブ換気の技が沢山詰まっています。夏も冬も過ごしやすくする秘訣がここにもあります。


建物DATA
延べ床面積:31.6坪
+(屋根裏収納面積: 1.5坪)