事例集・ブログ

住む方の
笑顔が嬉しい!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 施工事例
  4. こころ豊かに陽だまりの家

こころ豊かに陽だまりの家

1階は25帖こだわりの大空間LDK+4.5帖のオープンな和室。また天井はシナ板張り+勾配天井。
開放感を感じつつも、この落ち着く感じに仕上げ、間取りもご夫婦の寝室は1階に計画しました。
コンクスでは当たり前の室内物干し場は今回は廊下のホールにあります。
部屋という空間ではないので、広々と洗濯物を干すことが出来ます!
また、そのホールは外テラスとつながり夏は庭でプール遊びをしたり、家族でみんなで思いっきり外で遊んでからのお風呂場直行も出来ます!!
一部が2階になっていますが、2階は子供部屋と収納のみ。

リビング+畳スペース
リビングに入った瞬間の25帖大空間の開放感は圧巻。ご夫婦こだわりの空間です。オープンな和室もリビングとつながり家族の距離感が何とも言えない空間に仕上がりました。

キッチン
キッチンは一部にクロスを使用することで色彩を加え、可愛らしい印象に仕上げました。
キッチン前のカウンターではお子さんの学習スペースやパソコンスペースに大活躍!

廊下の物干し場(写真左)・洗面脱衣室(写真右)
リビングを抜けた先の廊下は室内物干し場の空間にもなります。広々とした空間で干しやすさは抜群!南には大きな窓もあるので陽当りも◎家事ラクに。
洗面化粧台はワイドを大きくし、2人が同時に身支度が出来るようにしました。これで忙しい朝の洗面の取合いも解消されますね。

インナーテラス
廊下の先にあるインナーテラス。大きな屋根下なので雨の吹き込みも少ないです。夏のプールやBBQ、テーブルと椅子を置いて休日にはリラックスできるスペースになります。


建物DATA
家族構成:夫婦+子供2人
1階床面積:30.81坪
2階床面積:10.94坪
延べ床面積:41.75坪